FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月1週目の収支


6月1日に大きな損失を出してしまい、その後木曜日と金曜日にも大きな損失を出してしまいました。

先週の1日の収支と合わせて618万2千と大敗に終わりました。

取引内容としては無駄が多すぎるとしか言いようがなく、先週1日のマイナスを少しでも何とかしようと気負いすぎた部分がありました。

そこで収支報告を一旦お休みしようかと思います。

理由としては、収支報告をすることでプレッシャーを与え、モチベーションの向上とストイックに取引することに大きく貢献してくれましたが、現在デメリットに働いていると思ったからです。

これは勝っていたころにも思っていたことなのですが、収支報告までに何とかしたいという気持ちが自分の中にありました。

そのころにもマイナスから暴走しがちな事は多々ありましたが、当時はチャンスもたくさんあったので、結果的にそれが収支向上に大きく貢献してくれたと思います。

ただ現在はその姿勢がマイナスの向上に貢献してしまっている状況にあります。

前々から考えていた事ではあったのですが、長い間続けてきたことではありますし、何とか復調して目標を達成までは続けたいという思いがあったので、中々踏ん切りがつきませんでした。

ただ今週の負けで、残念ではありますが決断する時ではないかと思います。

休止するとはいえ、相場状況は自分の取引と腕では依然厳しい状況にあります。

4月や5月のように要点を絞って無駄をなくすという取引に徹することに専念していければと思っています。
 
まあこれで報告を休止してもなお暴走が続いてしまうようなら、一旦為替自体をお休みするするしかないですね。

思っていたことを行動に移すというのは為替では重要なことで、そういう意味では今回の決断が取引に対してもいい影響を与えてくれればと思います。

今年に入って週間報告ではありましたが、定期的に見ていただいてた方々本当にありがとうございました。

今のところ復帰するかは完全に未定ではありますが、近況報告などできれば不定期でもあげていければと思います。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

復帰を期待しています。自分に多くのヒントを下さった貴方様なので。ゆっくりまったり行きましょう。人生先は長いですから^^

お疲れ様です。また再開できる事を待ってます。

Re: No title

> tobasuさん

ありがとうございます。

気負い過ぎてた部分があったので、まったり行きたいと思います。

もっともこれでまた負けが込むようなら、もう言い訳のしようがないので完全休養ですね><


Re: タイトルなし

> ななしさん

お疲れ様です。

頑張ることより、待つことの方が大事なのでいつになるかわかりませんが復帰できるよう最善を尽くしたいと思います。

No title

少し休息を

No title

トトロさん、こんにちは。ブログ拝見しましたが、一度ゆっくり休むのもいいかもしれませんね。これを機に今までとは違うやり方を習得するのもいいと思います。私もブログを半年ほどやっておりますが、トレードは「待つ」ことが非常に重要だと感じています。少しは役に立つかもしれないので参考にしてみてください。トトロさん、退場するのはもったいないです。今は少し休んで、復帰したらまた一緒に頑張っていきましょう! UEM

Re: No title

> いまかつさん

いつもありがとうございます。

ここで一つ区切りをつけリセットし、焦らずじっくりと行きたいと思います。

Re: No title

> UEMさん

こんにちは。

大きなドローダウンを前に、待つという作業がなかなかできていなかったので、これを機に初心に帰れればと思います。

最近ブログを始められたという事で陰ながら応援させていただきますね!

お疲れ様です。長らく拝見していて、よく自分の利益と比べてスケールが違うなぁと励みにしていました。私はトランプの動乱以降、しばらく市場とココを静観していましたが近々戻る予定です。また市場で逢いましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トトロさん、お疲れさまでした。
日々のトレードを拝見してきてこんなすごい人もいるんだ
いつか自分もトトロさんみたいになりたいなと頑張ってきました
いつの日か必ず復活してくれると信じてまっています。

Re: タイトルなし

> 名無しさん

長期にわたり拝見していただきありがとうございました。

私もトランプ政権誕生直後はよかったですが、その後右肩下がりの収支になり市場を静観できていればよかったですね。

近々戻られるという事で検討をお祈りしております!

Re: No title

> 名無しさん

お疲れ様でした。

何とか復調をと頑張りましたが、これを機にメンタル回復に努めたいと思います。

良い期間も悪い期間もありましたが、少しでも参考になってくれれば幸いです。

No title

だだの負け逃げやん.
自分のためにブログ書いて調子悪なったら 週1なって 、これw
俺も、収支ほぼ一緒くらいやが、 まさか負けたら休憩とはな
まぁ、 別にいいが しょぼ ボラ助かりの坊主確定

今回休止してそれでも暴走するようなら一旦為替自体お休みするという英断に関心しました。引き際も大事でにっちもさっちもいかなくなってから気づいても手遅れです。自分を客観的に見れるのは凄いです。

No title

そうなんですね。毎日見ていたのでとても残念です。
はやく復帰できるといいですね。応援しています!

No title

お疲れ様です。

ブログを拝見していて、いつもトトロさんのようになりたいと思っておりました。

ブログをアップされて、一つ一つのコメントに返信されるだけでも大変だったかと思います。

トトロさんファンとしては復帰されることを強く望んでおりますが、
一度、穏やかな時間のなかでゆっくりと、良い意味で「適当に」お過ごし下さい。

十分に休息されたら、一緒に頑張りましょう!

お疲れ様です。
ダラダラ続けるよりやめる事の方が勇気がいる。ストップして冷静に見つめ直す事がどの方向に向かうにしても人生においてプラスになると以前何かの本に書いてあるのを思い出しました。

ゆっくり休んで下さい。

Re: No title

> き。さん

収支一緒位なんかーい(笑)

まあちょっと何とかプラス収支を報告したいという気持ちが強すぎて冷静さを欠いていたので一度休憩したいとおもいます。

Re: タイトルなし

> まだまださん

ありがとうございます。

行動するのが少し遅かったような気もしますが、一つづつ変えていき原因究明と改善していければと思います。

Re: No title

> ぐるさん

毎日みていただき、頻繁にコメントいただきありがとうございました。

自信と結果がついてくれば、復帰して目標達成まで頑張れればと思っています。

今はなるべくメンタル回復に努めたいと思います><

Re: No title

> こだまさん

いつもありがとうございます。

皆さんからコメントいただけることでやる気も出ましたし、やり取りをする中で重要なことを再確認することもできました。

少し肩の荷が下りたようで、マイペースにやっていきたいと思います。

適度に頑張っていきましょう!

Re: タイトルなし

> 名無しさん

お疲れ様です。

日課として続けていたので中々決断できませんでしたが、今回がいいきっかけかなと思いました。

今週は冷静に取引できていますので続けていきたいと思います。

休止した後、大きな損を出した時冷静でいられるかという所が大事な所でありますので、それができない場合は完全休養してゆっくりしたいと思います。

お疲れ様です

トトロさんが仕事としてトレードされていた姿勢にいつも感銘を受けていました。毎日毎日向き合い、本当に凄いです。
収支報告もまたすごく参考になりました。
プロ まさにプロ、こういうのをプロというのだと本当に見せられました。

これが自営業や経営ならば、黒字続きから過去一年半の赤字を計上したという感じです。ここからはトトロさんの新たな挑戦が始まるのだと思いますが、またブログ執筆の再開を楽しみに待っています。
(私にとっての)素晴らしい記事をありがとうございます

No title

トトロさんは様々な状況の中、謙虚にありのままを公開し続けてくれました。
結局は盛り返すので今後の心配はしません。

Re: お疲れ様です

> kenさん

お疲れ様です。

いいところも悪いところもあり本当に為替は難しいと実感しております。

本当はここから復調して目標達成に向かう姿を見せれればと思いましたが、いったんお休みすることにしました。

赤字から黒字営業できるよう無理せず努めていきたいと思います。

Re: No title

> もぐさん

ありがとうございます。

この先まだまだ長いので無理せずやっていきたいと思います。

またいい報告できるよう頑張ってまいりたいと思います!

こんにちは。

コメントしたことはないのですが、アフィリエイトがないFXブログは、ほとんどお見かけしなくて、何年も前からよ見させていただいてました。


わたしとはまるでスケールが違うのですが、わたしもブログをやっていますので、ブログが負担になるということ、よくわかります。

ましてや、トトロさんは有名な方なので、そのプレッシャーなどはとても負担になられたんだろうとも思いました。


噛みついてくるコメントにも、冷静に対処されていて、FX以外の部分でも、尊敬しておりました。


わたしもがんばります。


トトロさんも、ゆっくりとFXを楽しんでくださいね。

No title

トレアイで4000万以上利益があったのに
1年半でマイナスになるほどもって行かれる
税金合わせると相当な額に・・・
あれだけ儲けていたトトロさんでもこうなるってFXってhttps://admin.blog.fc2.com/auth_image_url.php?key=95a4e9db6a68478cbd337caddbfc9a725b2935f698e7f&lang=ja怖いなと感じました

No title

コメントにFC2の画像認証のURLが入ってしまいました
すいません

Re: こんにちは。

> らんらんさん

コメントありがとうございます。

ブログをやっていてたくさんのメリットがありましたので、これからも長く続けていってください。

私はゆっくりとFXをしていき、復調できるよう望みたいと思います。

お互い頑張りましょう!

Re: No title

> 名無しさん

1年以上収支が右肩下がりで、ドローダウンもかなり大きくなってしまいましたね。

スキャルピングは収支が安定しそれがマイナスにも顕著に出てしまいました。

今のやり方が相場にあっていないのは承知しているのですが、少しずつ微調整し何か得ようともがいています。

ただ結構な期間結果が出ていないので、なるべく相場から離れるよう努めていきたいと思います。

復帰!

早く戻ってきて〜‼️

トトロ頑張れ! 応援してるぞ
FXを止めたらトトロじゃなくなる

突然すみません。株式会社ゴゴジャンのミヤタと申します。

ブログからの突然のメールで申し訳ございません。
初めまして。投資情報サイトGogoJungleを運営しています株式会社ゴゴジャンのミヤタと申します。

ブログを拝読しましてメールをお送りしました。

今回、ブログからメールをお送りしました理由としましては、FXに関しまして書かれてある内容が分かりやすかったので、目にとまってしまいました。
また、恐縮ではございますが、FXの知識を、インジケーター・システムトレード・動画・電子書籍・メルマガなどを商品として投資情報サイトGogojungleでご掲載していただけいる力は十分にお持ちではないかと思い、メール致しました。

ただ、どんな会社かもお分かりにくいかと思います。

◆掲載ページ◆
https://gogojungle.co.jp/

詳しくはメールにてお問い合わせください!
ご連絡心よりお待ちしています。

株式会社ゴゴジャン smiyata@gogojungle.co.jp
ミヤタ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:トトロのfx
2014年1月からFXを始めました。


○現在メンタル回復中のため収支報告をお休みしています。

https://twitter.com/totoro_no_fx

掲載記事 ガチンコFX
http://fx.aol.jp/
201504071020/

週刊SPA 
2015年 5月19日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/849446

週刊SPA
2016年 6月14日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/1132750

エンSPA
2016年 6月16日号
http://www.fusosha.co.jp/
magazines/detail/
4910234560767


○2014年

12月 +1026万8千

2014年 約2700万


○2015年

1月+917万7千
2月+234万4千
3月+533万5千
4月+455万7千
5月+295万8千
6月+1052万5千
7月+1315万1千
8月+1050万6千
9月+1484万1千
10月+220万2千
11月+155万9千
12月+640万4千

2015年 約8300万


〇2016年

1月+1397万2千
2月+2640万2千
3月+1338万1千
4月+568万5千
5月+389万8千
6月+1118万3千
7月+2072万6千
8月+315万3千
9月+256万4千
10月+297万7千
11月+1840万6千
12月+455万2千

2017年
1月+1936万6千
2月-50万5千
3月-474万8千
4月-933万8千
5月+11万9千
6月+66万1千
7月+179万6千
8月-270万2千
9月-363万2千
10月-170万7千
11月-193万3千
12月-443万5千

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
94位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。