4月28日の収支


完全にメンタル崩壊でポンドをさわり、月の最終日に423万のマイナスになりました。

相場が合わないや手法がどうこうではなく、完全にメンタル崩壊の意味不明トレードになってしまいました。

今まで枚数固定をやめ、大きく張っていくスタイルに変更したことによって、枚数調整という1つの作業が増えただけでこれほど難しくなるのかというのを実感しています。

いままでは合わなければ守りに入れたのですが、枚数が大きくしたことによってマイナスの額がでかくなり感覚がマヒして、引くに引けなく負のスパイラルにはまってしまってますね。

今でも攻め時か守りの時かの判断は付いているですが、後はメンタル的に我慢できるかどうかのところだとおもいます。

枚数が張れないとこれ以上の成長は見込めないといろいろ試行錯誤しましたが、完全にデメリットが先行してしまいましたね。

この失敗で唯一得れたのは、枚数を張る経験。得意相場でそれを生かせれたらと思います。

5月で月が替わり、合わないと感じたらしばらくは休むことも視野に入れたいと思います。

今日の収支 -423万円
今月の収支 -933万8千円




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今月もお疲れ様でした!
なかなか厳しい状況が続いてますねぇ

No title

最近、日別で勝ちが小さく、負けが大きい
傾向がみられますね
以前はそれの真逆だったのに
何か我慢とチャンスの噛み具合が
上手くいっていない?

勉強させていただいています

トトロさんほどの方でもこういうドローダウン時期があるのですね
この時期の姿勢を学ばせていただいています。

私なんかが言える立場ではありませんが、ロットを上げてときに最終的に相場の値動きに期待してしまっている(もしくは期待度が高くなっている)のが原因のひとつとして挙げられませんか。
ロットを上げている理由を差し支えなければ、聞かせていただきたいです。
(とくに基本、確か200枚以下だったとおもいますが、1000枚張ったときの理由が知りたいです)

僕がもし同じ立場だったらかなり厳しいと思いますが、これだけの下ブレでも耐えられる資産力は今までの実績あればこそだと思います。
変わらず参考にさせて頂いてます。特に負けトレードから得るものは大きいと思いますので、何卒頑張って下さい。

No title

一度トレードを中断して他の方の動画とかを見てみたらいかがですか
迷い晴れさんやあきチャン等結構参考になると思いますよ

Re: No title

> ぐるさん

お疲れ様でした。

5月こそはプラスで終われるようにしたいですね!

Re: No title

> マングースさん

こんにちは。

小さな枚数で利益を取り、大きな枚数で負けてる日々が続いています。

そこから暴走トレードに発展してしまっています。

枚数を増やしたことで利益を取りやすいところではなく、大きな枚数をはいれる場所を探してしまっているような気がしますね。

Re: 勉強させていただいています

> evaさん

FXを始めて初めてのスランプなので、何とか元に戻せるように頑張りたいと思います。

値動きの期待で入ってしまっている部分は確かにありますね。

期待どうりに行かないことが多いので普段なら守りに入っているところですが、負債額がおおきくなって無茶なトレードが増えてしまいました。

LOTを上げている理由は、スキャでは今までのpips数が限界なのでこれを突破するには難易度はかなり上がりますがLOTを上げるしかないと思っているからです。

Re: タイトルなし

> ひなたさん

ありがとうございます。

今まで安定的に来た分、新しい挑戦や大きなドローダウンを経験したことがあまりなかったので、現在は完全にマイナスに働いていますが、この経験で飛躍できるように頑張れたらと思います。

Re: No title

>名無しさん

こんにちは。

ポジポジ病になってしまっているので、紹介いただいた動画等で自分を見直したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お邪魔しま('-'*)

崩壊しとる時はフルレバドテン突っ込み買い・突っ込み売り
ひでぶーです!

枚数の壁はメンタルぶっ壊してくれるやんね(ヾノ・∀・`)

今度またゆっくり遊んでください~

Re: No title

>

ありがとうございます。

2月の休暇期間から確かに感覚が曖昧になった節はありますね。

マイナスを気をわず冷静にトレードできるよう心掛けたいと思います。

Re: No title

> ためためさん

ご無沙汰しております。

まさにおっしゃる通り自分でもよくわかっているのですが、やはりメンタルというのは難しいですね・・・

キャパオーバーの分もあるので、何とか修正できればと思います。

相場を忘れて遊ぶことも大事ですね!
プロフィール

Author:トトロ
2014年1月からFXを始めました。

仕事とスロットでコツコツと貯めた1000万を運用し億トレーダーを目指していきます。

Twitter https://twitter.com/
totoro041164

掲載記事 ガチンコFX
http://fx.aol.jp/
201504071020/

週刊SPA 
2015年 5月19日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/849446

週刊SPA
2016年 6月14日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/1132750

エンSPA
2016年 6月16日号
http://www.fusosha.co.jp/
magazines/detail/
4910234560767


○2014年

12月 +1026万8千

2014年 約2700万


○2015年

1月+917万7千
2月+234万4千
3月+533万5千
4月+455万7千
5月+295万8千
6月+1052万5千
7月+1315万1千
8月+1050万6千
9月+1484万1千
10月+220万2千
11月+155万9千
12月+640万4千

2015年 約8300万


〇2016年

1月+1397万2千
2月+2640万2千
3月+1338万1千
4月+568万5千
5月+389万8千
6月+1118万3千
7月+2072万6千
8月+315万3千
9月+256万4千
10月+297万7千
11月+1840万6千
12月+455万2千

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR