ブログ1周年、12月3日の収支


今日でブログが1周年を迎えました。

何となく始めたブログではありますが、1年間休みなく続けることが出来たのは自分でも驚いています(;'∀')

また、1年間ここまで順調にイケるとは思わず、億トレーダーももっと先の事かと思っていました。

最近はトレード機会も減り少し怠けていましたが、いろんな方にブログを見ていただいことがモチベーションにつながりここまで早期達成できたと思っています。

続く限りブログは続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!


さて今日の収支ですが、ECBの金利、ドラギ総裁の会見、イエレンさんの講演と大変重要な指標が多くありました。

結果は欧州中銀、政策金利0.05%で据え置き 中銀預金金利は引き下げとなり相場は大きく動きました。

トレードの方ですが

無題

一番動いていた時のクリック証券のみの履歴ですが、100万負けたり取り戻したりが何度か続く厳しいトレードになりました。

フライングやら現状維持だったけど銀行の金利は下がってたとかごっちゃになり、また相場が激しく動いていたので指標結果をよく理解しないままトレードした結果、逆張りで大きくやられる結果になりました。

きちんとファンダを、特に金利系の指標はちゃんと理解したうえで相場に取り組めていれば、結果論ですが高値抜け順張りで狙って行けてたんじゃないかなと思います。

最近の相場があまり動いてなかったので、大相場の感覚に合わせるのに時間がかかりましたが、その後冷静になり31万1千円のプラスで終えることが出来ました。

反省することが多かったですが、明日雇用統計がありますので反省を生かしてトレードに望みたいと思います。


今日の収支+31万8千円
今月の収支+14万8千円



comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日の欧州の動きもなかなかえげつなかったですね(^_^;)


スイングでも壊滅状態でしょうか。


一周年ですか、ご苦労様でした。


今月は、あとは収支キープでしょうか。負けないトレードも重要ですよね!


稼いでる人はみんな自分がまさかここまで稼げるようになるとは思わなかったと口にしますよね。

自分も早く、そんなことを言ってみたいw

トレード履歴を載せるのは心境の変化ですか?

No title

こんにちは。
昨日の相場で最終的に利益が出え終われるのはさすがですね。
私の方は、上目線なのは合ってたのですが、暴騰前の一瞬の暴落時にストップロスが引っかかったことが響いて最終的にマイナス20万でした(^^;)
今日の雇用統計は動き出してからの後乗りでいこうと思います。
今日も頑張りましょう。

No title

一周年おめでとうございます。
今日の雇用統計も頑張っていきましょう。

Re: タイトルなし

> ゆめすたさん

昨日は久々に目が覚めた相場でしたね。

年数回の大相場にうまく乗れなかったのが少し悔やまれます^^;

今年はもう今月+収支を狙うくらいで無理はしないようにと思います!

これからもよろしくお願いします

Re: タイトルなし

> dさん

こんばんわ。

クリック証券はメジャーな証券会社ですし、トレアイなども公開しているので、ある程度は公開してもいいかなと思っています。

昨日は大相場だったので少しのせてみました(^^)/

Re: No title

>mtiさん

こんにちわ。

昨日はかろうじてプラスに持って行けた感じです

情報収集をちゃんとしていればもっとうまく行ってたんではないかと少し悔やんでいます。

暴落の時ストップでかられたmtiさんはもっと悔しいでしょうね( ;∀;)

お疲れさまでした!

Re: No title

> 通りすがりさん

お祝いの言葉ありがとうございます!

雇用統計はどうだったでしょうか?

自分は収支の落ちた直近2か月は雇用統計で稼いだ割合が大きかったので、今日は少し物足りない感じですかね(*_*;

お疲れさまでした!
プロフィール

Author:トトロ
2014年1月からFXを始めました。

仕事とスロットでコツコツと貯めた1000万を運用し億トレーダーを目指していきます。

Twitter https://twitter.com/
totoro041164

掲載記事 ガチンコFX
http://fx.aol.jp/
201504071020/

週刊SPA 
2015年 5月19日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/849446

週刊SPA
2016年 6月14日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/1132750

エンSPA
2016年 6月16日号
http://www.fusosha.co.jp/
magazines/detail/
4910234560767


○2014年

12月 +1026万8千

2014年 約2700万


○2015年

1月+917万7千
2月+234万4千
3月+533万5千
4月+455万7千
5月+295万8千
6月+1052万5千
7月+1315万1千
8月+1050万6千
9月+1484万1千
10月+220万2千
11月+155万9千
12月+640万4千

2015年 約8300万


〇2016年

1月+1397万2千
2月+2640万2千
3月+1338万1千
4月+568万5千
5月+389万8千
6月+1118万3千
7月+2072万6千
8月+315万3千
9月+256万4千
10月+297万7千
11月+1840万6千
12月+455万2千

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR