9月29日の収支


ドル円は大きく上昇しましたが、動きがじわじわとしていてやりずらい相場になりました。

収支の方はいまいちかみ合わず-16万4千円で取引終了。

マイナス収支で終り、結構スプレッドを踏んでしまうことが多かったですが、この前のように暴走しなかったのが良かったと思います。

今日の収支 -16万4千円
今月の収支 +284万2千円


9月28日の収支


本日もやりずらい動きでしたが、前日の反省を生かしなるべくポジションを取りすぎないようにしました。

収支の方は+41万2千円で取引終了。

こういう相場の時はいかに利益を増やすかではなく、いかに損失を減らせるかを考えるべきですね。

今日の収支 +41万2千円
今月の収支 +300万6千円

9月27日の収支


動いて止まる最近の動きに翻弄され、枚数も大きくなり最近の悪い部分が今日も出ました。

午前中の突発的な上げで損切りを約定拒否、天井Sができたエントリーも約定拒否。

フラストレーションが溜まった中、ダメと分かりつつも動いた後のノイズで大きな枚数での損切り貧乏になり-153万ほどになりました。

LOTを上げる挑戦は今後チャンスが来たときに大きく張れる度胸と操作に慣れるためで、今収支が荒れるのは計算の範囲内ですが、それにより起きている暴走による大きな枚数でのマイナスは本当に無意味で無駄なので、早く改善していかなければなりませんね。

今日の収支 -153万円
今月の収支 +259万4千円

9月26日の収支


黒田さんの発言で動きはあったみたいですが、外出していたため欧州からのトレード。

取ったり取られたりで+12万ほどで取引終了。

今日の朝方動きがありましたが、上手くかみ合わず枚数も増えて現在マイナスなので何とか修正したいですね。

今日の収支 +12万円
今月の収支 +412万4千円

8月の月間収支


8月に入り7月までとは相場の雰囲気が変わり非常にやりにくい月でした。

8月1週 +131万3千円
8月2週 +162万7千円
8月3週 -209万7千円
8月4週 +231万6千円

合計+315万3千円+キャッシュバック

スプの関係上両建てでヘッジしたはずのポジが両方同じポジションになっており大きく負け越し、そこから大きなLOTで無茶なトレードをし1日で400万越えのマイナスがありました。

重要なところで大きく張れるようにポジションを増やすことに慣れようとした結果が、マイナスが膨らんだ時に枚数を張ってしまうトレードになり、増やすことによるメリットよりデメリットのほうが大きい形になりました。

9月に入ってもあまりいい成果は出ていませんが、日銀の時のように得意な動きの時には枚数を増やしても十分なパフォーマンスが出せたので、また得意な相場が来た時にこの経験が生かせれるようにしていきたいと思います。

相場のほうですが、100円を割らずこのあたりでレンジになりボラがだんだんと無くなるパターンになりそうなのが気になるところです。

100円を切ってくるとまた面白い相場にはなると思いますが、あまり急激な円高は日本経済にとって良くもないので複雑なところでもあります。

今後の米国利上げや日銀の動きもまだまだ注目されていますので、そちらに注視していきたいと思います。

9月23日の収支

東京時間にドル円は上昇し利益を上げることができましたが、その後まずまずボラはあったものの方向感は出ず、NY時間で利益を削られ+37万7千円で取引終了。

今週は久々に大きな利益を上げることができ,今年の収支の方も日銀の日に1億を突破することができました。

7月終わった時はもう少し早く達成できると思っていましたが、8月から9月がなかなかかみ合わず厳しい取引が続いていますが、100円を割るとまた面白い相場になると思いますのでチャンスを待ちたいとお思います。

今日の収支 +37万7千円
今月の収支 +400万2千円

9月22日の収支


東京時間は調子が良かったですが欧州NYに入って難しくなり、前日の高ボラ用エントリーが抜けきらず朝の利益をなくし5万8千円ほどマイナスで取引終了。

100円を割れてくれれば面白い相場になりそうですが、現在101円台と相場が戻していますのでチャンスを待ちたいと思います。

今日の収支 -5万8千円
今月の収支 +362万5千円

9月21日の収支


日銀は長短金利操作付き量的・質的金融緩和という結果に激しく上下に振った後に上昇。

ファンダ系の情報を参考にしている方々が上昇するような内容ではないと言っていたので、それを参考にその後の下落をSで乗ることができました。

深夜のFOMCで収支の上乗せはできませんでしたが、収支の方は282万6千円と久々に快勝することができました。

祝日ですが現在ドル円は100円付近にいますので注意していきたいと思います。

今日の収支 +282万6千円
今月の収支 +368万3千円

9月20日の収支


本日は10万3千円とプラスで取引終了。

非常に注目されている日銀、FOMCで今月マイナス終了もあり得るのでプラスで終われるよう気合入れていきたいと思います。

今日の収支 +10万3千円
今月の収支 +85万7千円

9月19日の収支


シルバーウィーク最終日。

祝日という事で東京時間に動きはありませんでしたが、欧州時間に102のラインを割って大きく動きました。

動きに気づいた時はすでに動きが止まってしまい、収支の方は-9万2千円と波に乗り切れませんでした。

前年はシルバーウィークを挟んでボラがなくなってしまいましたが、今年はすぐに日銀FOMCと重要な指標が多いので今後に期待したいと思います。

今日の収支 -9万2千円
今月の収支 +75万4千円
プロフィール

Author:トトロ
2014年1月からFXを始めました。

仕事とスロットでコツコツと貯めた1000万を運用し億トレーダーを目指していきます。

Twitter https://twitter.com/
totoro041164

掲載記事 ガチンコFX
http://fx.aol.jp/
201504071020/

週刊SPA 
2015年 5月19日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/849446

週刊SPA
2016年 6月14日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/1132750

エンSPA
2016年 6月16日号
http://www.fusosha.co.jp/
magazines/detail/
4910234560767


○2014年

12月 +1026万8千

2014年 約2700万


○2015年

1月+917万7千
2月+234万4千
3月+533万5千
4月+455万7千
5月+295万8千
6月+1052万5千
7月+1315万1千
8月+1050万6千
9月+1484万1千
10月+220万2千
11月+155万9千
12月+640万4千

2015年 約8300万


〇2016年

1月+1397万2千
2月+2640万2千
3月+1338万1千
4月+568万5千
5月+389万8千
6月+1118万3千
7月+2072万6千
8月+315万3千
9月+256万4千
10月+297万7千
11月+1840万6千
12月+455万2千

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR