7月15日の収支


本日も大相場になりました。

日中はドル円が上昇。一時106円台まで回復しましたが大相場の週末のフィックスでポジション整理のためか大きく下落しました。

また早朝にトルコクーデターのニュースが入り引け前に相場は大きく荒れました。

収支の方は、日中NYと利益を伸ばし、最後にクーデターニュース後の早朝の動きがスプレッドが酷かったもののものすごく取りやすい動きで、250万2千円ほどプラスで終了。

このニュースで週明け窓を大きく開ける可能性が高くなったので、このニュースは注視していきたいと思います。


今日の収支+250万2千円
今月の収支+936万円

7月14日の収支


東京時間の終わり真近にドル円は大きく上昇し106円付近まで回復。

更にポンドはイギリスの政策金利が予想外の現状維持だったこともあり、一時142円まで上昇し6円近くのボラティリティがあるなど相場が良く動いていますね。

トレードの方は連日の高ボラのためNY指標を見て22時くらいで取引終了しました。

収支の方は237万2千円とダブルミリオンになりました。

複数口座でところどころ300や400枚で入りましたが、複数の口座のスプを確認しながらのトレードになるので良く踏んでしまったり対応が遅れたりと、厚く張ったところの収支はプラマイゼロくらいでしたね(;・∀・)

今日の収支+237万2千円
今月の収支+685万8千円

7月13日の収支


本日は東京時間で利益を上げ欧州は控えようと思いましたが、ボラがあったので手を出したところかみ合わずいつものように朝の利益を溶かしてしまいました。

その後約定ミスにより40万ほどマイナスを食らったことで、連日の欧州のかみ合わなさも相重なってフラストレーションmaxになりルール無視の高LOT取引をしてしまい大きくマイナスが膨らみました。

ただでさえ合わない相場なのに熱くなりすぎて、更にはLOTを上げてのトレードは反省しなければなりません。

収支の方は朝方60万ほどプラスであったにもかかわらず-98万7千円と大きく負け越し。

敗因も自分でわかってますし反省しかないトレードですが、唯一安定感に慣れ過ぎて取引が複雑になる複数口座による大きなLOTでの取引を牽制しており、いつかチャレンジしたいと思っていましたのでこれが経験により良い方向に持ていければと思います。

もちろん今日のように合わない相場で無茶なLOTをするわけではないですが、大きなチャンスにもう少し張れるよう今日の負けを生かしていきたいと思います。

今日の収支-98万7千円
今月の収支+448万6千円

7月12日の収支


午前中で利益を上げ仮眠。

昨日欧州時間にやられたのでトレードを控えようと思っていましたが、起きた時に発言により相場が動いていたのでトレードに参加。

しかし本日も欧州時間で苦戦し利益を吐き出してしまいました。

NYも取ったり取られたりと苦戦しましたが、最終的には収支の方は51万8千円とプラスで終われました。

十分利益は取れましたが納得のいかないトレードが多かったですね。

今日の収支+51万8千円
今月の収支+547万3千円

7月11日の収支


週明け。ドル円は1日中じわじわと一方的に上昇し103円付近まで回復。

東京時間の後場辺りから上昇が始まり上手く乗ることができましたが、欧州時間からの上昇がいまいちかみ合わず利益を削られ最終的には23万4千円で取引終了。

下落は速いですが、上昇は全体的にじわっとしてやりずらいですね。

今日の収支+23万4千円
今月の収支+495万5千円

6月の月間収支


5月はドル円は上昇でしたが、6月に入って一転下落トレンドが再開。

イギリスの国民投票で離脱派勝利のニュースもあり一時100円割れするなど重要な月になりました。

6月1週 +267万3千円
6月2週 +128万9千円
6月3週 +127万8千円
6月4週 +360万8千円
6月5週 +233万5千円

合計 +1118万3千円+キャッシュバック

ポンドではありますが1日で数十円の動きをしました。

サブプライムの時とは違い、その日に相場が動くという事やある程度の値幅予想がしやすかったというのもありますが、大相場を無事乗り切ることができ、良い経験にもなりました。

7月は100円こそキープしていますが雇用統計後にも100円の攻防があり、今後何度か試してくるのではないかと思います。

非常に重要なラインなので要注意したいと思います。


7月8日の収支


日中は100円を少し狙いに来たところで利益を上げプラスで雇用統計へ。

100円を割った時どういった動きをするか、また前回雇用統計が悪すぎたので修正が入るのではないかという事を注意しトレードに望みました。

結果は大幅に改善しましたが他は内容的にはあまり良くないようで、前回上方修正もあるかと思っていましたがまさかの下方修正。

動きも結果の割に上昇が鈍く全戻しからの100円割れを視野に入れながらのトレード。

これが上手くかみ合い波に乗ることができ260万ほどプラスと非常に満足のいく結果になりました。

今回は100円割れはタッチしたところで買い戻しが入りましたが、前回はイギリスの国民投票の荒れ相場で一時100円割れはしましたが、いよいよ明確な100円割れも秒読み段階になってきましたね。

来週も介入や突発的な強い買いにも注意しつつ100円の攻防を意識していきたいと思います。

今日の収支+260万円
今月の収支+472万1千円

7月7日の収支


朝方オーストラリアの格下げにより大きく下落。

過去の国債格下げによる相場の動きは結構戻すイメージがあったので豪円を逆張りで攻め、結果的に一旦全戻ししましたが底を浅く狙いすぎていたため大きな損切りを食らいました。

その後FOMC明けなので仮眠を取り、深夜に少し負債を取り返し-12万3千円で取引終了。

明日は100円付近での雇用統計になると思うので、下落した場合100円割れの動きに注目していきたいと思います

今日の収支-12万3千円
今月の収支+212万1千円

7月6日の収支


朝からポンドを筆頭に相場が荒れました。

ポンドは120円台に突入し、今年年初のドル円とあまり変わらない水準まできましたね。

ドル円の方もボラがあり、一時期100円割れも狙いに行きましたがこの辺りに突発的な買いが観測されたこともあり何とか101円台で相場は落ち着きました。

収支の方は、スプや約定拒否など苦労させられましたが終始ボラにも助けられ148万6千円プラスとミリオンで終えることができました。

今後は100円を狙う動きを見せた時Sで勝負しつつ、突発的な上げの場合に限り安易な戻りSを控えていきたいと思います。

今日の収支+148万6千円
今月の収支+224万4千円

7月5日の収支



ドル円は朝から下落し、101,50辺りまで下落。ポンド円もイギリス選挙後の安値を下回ってきました。

トレードは本日も日中中心となり、欧州時間にユーロが大きく上昇したところをユーロドルで天井Sすることができ62万6千円で取引終了。

昨日の失敗があったことで、うまく天井を待てたのではないかと思います。

今日の収支+62万6千円
今月の収支+75万8千円
プロフィール

Author:トトロ
2014年1月からFXを始めました。

仕事とスロットでコツコツと貯めた1000万を運用し億トレーダーを目指していきます。

Twitter https://twitter.com/
totoro041164

掲載記事 ガチンコFX
http://fx.aol.jp/
201504071020/

週刊SPA 
2015年 5月19日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/849446

週刊SPA
2016年 6月14日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/1132750

エンSPA
2016年 6月16日号
http://www.fusosha.co.jp/
magazines/detail/
4910234560767


○2014年

12月 +1026万8千

2014年 約2700万


○2015年

1月+917万7千
2月+234万4千
3月+533万5千
4月+455万7千
5月+295万8千
6月+1052万5千
7月+1315万1千
8月+1050万6千
9月+1484万1千
10月+220万2千
11月+155万9千
12月+640万4千

2015年 約8300万


〇2016年

1月+1397万2千
2月+2640万2千
3月+1338万1千
4月+568万5千
5月+389万8千
6月+1118万3千
7月+2072万6千
8月+315万3千
9月+256万4千
10月+297万7千
11月+1840万6千
12月+455万2千

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR