6月29日の収支


昨日と同じく日中のみのトレードとなりました。

ドル円は値幅こそまずまずでしたが、高値を抜けてもじわっとした動きでやりにくく感じました。

ただ損切りがあまりなく収支の方は47万8千円と思っていたより利が乗っていました。

明日を終えると今年も半分を切り折り返し地点となります。

今のペースだと年間1億も射程圏内なので、達成できるように頑張っていきたいと思います。



今日の収支+47万8千円
今月の収支+1093万7千円

6t月28日の収支


ユーロ離脱で荒れた相場になりましたが、本日は比較的落ち着いた値動きになりました。

にもかかわらずまだ各社スプレッドがいまいち安定せず、このボラではなかなか難しい取引になりました。

取引の方はNYのGDPもあまり動かなかったので日中のみの取引になり、12万1千円プラスで終了。

国民投票で離脱は決定しましたが、そこまでの道のりが険しいみたいで、今後も色々と情報には気を付けていきたいと思います。


今日の収支+12万1千円
今月の収支+1045万9千円

6月27日の収支


 週明けポンドを筆頭に円高相場になりました。

東京前に美味しい動きをしていましたが、スプレッドが酷かったので取引はあまりなく。

その後東京が始まり比較的安定したところで本格的にトレード開始。

値幅もあってか149万円ほどプラスと満足のいく結果になりました。

しばらくはスプレッドとの戦いになりそうですね。

今日の収支+149万円
今月の収支+1033万8千円

6月24日の収支


イギリスの国民投票は当初の予想を裏切りEU離脱派が勝利し、相場は大荒れの展開となりました。

ポンドは133円台、ドル円も一時100円を割るなど大幅に下落。今後介入など突発的な動きに注意することになりそうです。

取引はスプレッドがどこの証券会社も大きく開いており、早逃げしにくい状態だったので大きな動きの時に10枚でエントリーしたり、そのほかは終始傍観していました。

ただ夜になるとポンドドルのスプレッドが安定してきたので100枚で取引。

普段触らない通貨ですが、ボラのおかげかいい感じに利益を上げることができ102万7千円で取引終了。

来週も引き続き相場は荒れそうなので、気合を入れていきたいと思います。

今日の収支+102万7千円
今月の収支+884万8千円

6月23日の収支


イギリスの国民投票が本日より開始。投票開始と同時に相場は荒れました。

初動の大きな下落に乗ることはできませんでしたが、その後相場は全戻ししたのち大きく上昇しそれにうまく乗ることができ79万5千円ほどプラスで取引終了。

ポンドでその上昇に乗れればよかったのですが、スプレッドのためドル円での取引となりました。

本日6時より投票締め切りで、各ブロックごとに順次開票される予定ですが現時点では残留派の勝利がかなり強いみたいですね。

ただ結果が出るごとに相場は荒れると思いますので情報には注意し、万一離脱した場合は相当激しい下落になると思いますので注意していきたいと思います。

今日の収支+79万5千円
今月の収支+782万1千円

6月22日の収支


日中はあまり取引はありませんでしたが、前日世論調査の時間を忘れていたので、本日は事前に時間を調べ準備したところ0時半の大きなガラにポンドで乗ることができました。

もっと大きく張ろうと思いましたが、ポンドに慣れていないこともあり100枚でエントリーし50pipほどで利確。

日中のドル円と合わせて68万2千円ほどプラスで終わりました。

恐らくこの後6時から最終の世論調査があるみたいなので、早朝のスプの問題もありますがアラームをセットしておき確認してみたいと思います。

今日の収支+68万2千円
今月の収支+702万6千円

6月21日の収支


ドル円は早朝に一時105円台まで回復。1日中じわっとした強い上げになりました。

夜にドラギさん、イエレンさんの議会証言がありましたがあまり動かず。時間を見落としていましたが21時半に世論調査がありポンドが大きく下落しました。

色々情報や、昨日の世論調査が拮抗しているにもかかわらず下落したところを見ると、少しずつ残留ムードが高まっているような気もしますね。

収支の方は、60万8千円ほどプラスで取引終了。

ポンドはすでにスプレッドが大きく開く状況なので本番の取引は少し厳しいかもしれませんね。

今日の収支+60万8千円
今月の収支+634万4千円

6月20日の収支


金曜の夜辺りから風邪をひき、早朝の大きな動きだけ参加し静養に努めました。

夜になり、熱が平温まで下がったのでチャートを見ましたが動きはありませんでしたが、2時を過ぎたあたりで金曜日にレンジで狙っていた下限を抜け、大きく下落しました。

その動きにうまく乗ることができ、49万6千ほどプラスで終了。

今朝も残留がわずかな差でリードという世論調査でポンドが2円近くも窓開けしました。

残留離脱の結果が出るまで突発的な動きには注意していきたいですね。

今日の収支+49万6千円
今月の収支+573万6千円

6月17日の収支


昨日のクロス円の大きな下落から1日明け、ポンド円を筆頭に大きく反発しました。

ドル円は朝方に動きがありましたが、午後からはずっとレンジが続きました。

普段レンジはやりませんが、かなりの長時間明確に上下の固い壁を感じたので、ハイローとfxでブレイクするまでレンジを狙いに行きました。

その結果81万6千円と満足のいく結果になりました。

来週も忙しい相場になりそうなので気合を入れていきたいと思います。


今日の収支+81万4千円
今月の収支+524万円

6月16日の収支


日銀の現状維持の発表により、ドル円はついに103円台まで下落。

100円割れも現実味を帯びてきました。

また最近はイギリスの世論調査によりポンドがそれに大きく左右され大荒れの相場となっています。

23日はすごい相場になると思いますので、スプレッドは酷いでしょうが条件次第ではチャンスを狙って取引をしてみたいと思います。

収支の方は、日銀のフェイクの下落に乗れましたが入った瞬間スプレッドが15になり利益を削られ、また本番の下げも約定拒否により乗れず。

その後の大きな下落も、プロバイダ変更後ブラウザが重かったのでキャッシュを削除したところ設定が初期化され枚数が1枚になっていたことに気づかず損切りしたはずが199枚ポジションが残っており、それにより40万ほどマイナスが膨らんだりと、連日のミスによりフラストレーションがたまる展開に。

ただ前日その後の無茶な取引の反省もあってか、割と早くメンタルを戻すことができ最終的には92万円ほどプラスと相場が動いていたこともあり持ち直すことができました。

最近ミスが多いので23日に同じようなことが無いように気を引き締めていきたいと思います

今日の収支+92万円
今月の収支+442万6千円
プロフィール

Author:トトロ
2014年1月からFXを始めました。

仕事とスロットでコツコツと貯めた1000万を運用し億トレーダーを目指していきます。

Twitter https://twitter.com/
totoro041164

掲載記事 ガチンコFX
http://fx.aol.jp/
201504071020/

週刊SPA 
2015年 5月19日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/849446

週刊SPA
2016年 6月14日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/1132750

エンSPA
2016年 6月16日号
http://www.fusosha.co.jp/
magazines/detail/
4910234560767


○2014年

12月 +1026万8千

2014年 約2700万


○2015年

1月+917万7千
2月+234万4千
3月+533万5千
4月+455万7千
5月+295万8千
6月+1052万5千
7月+1315万1千
8月+1050万6千
9月+1484万1千
10月+220万2千
11月+155万9千
12月+640万4千

2015年 約8300万


〇2016年

1月+1397万2千
2月+2640万2千
3月+1338万1千
4月+568万5千
5月+389万8千
6月+1118万3千
7月+2072万6千
8月+315万3千
9月+256万4千
10月+297万7千
11月+1840万6千
12月+455万2千

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
19位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR