ふるさと納税第1弾



先日ふるさと納税をしましたが、さっそくお礼の品が届きましたので紹介したいと思います。

ふるさと納税を考え出したのが10月ということで一気に頼みましたが、来年からは少しずつ納税できればと思っています。



まず1つ目こちら


IMG_4685.jpg


伊勢志摩市に5万円寄付で宿泊券を2万5千円分いただきました。

始めは10万円の寄付で申し込みましたが、計算違いで5万円の寄付に変更しました。

その時の対応もよく、1番素早く納付書と商品が届き、なおかつ手書きで一礼の言葉が添えてありました。

こちらは両親にプレゼントしました。



2つ目はipad mini2


IMG_9157.jpg


静岡県焼津市から10万円の寄付でいただきました。

定価は寄付金の3割ほどでしたが、タブレットを持っていなかったので決めました。

まああくまで寄付なので還元率よりほしいものを選択しました(*´Д`)



ふるさと納税ですが、お礼の品は一時所得として課税されるみたいで、ほとんどの方は大丈夫ですが個々の収入によってはあまりお得にはならない場合があるみたいです。

またFXの場合は一度納税してからその後損が出た場合は損にもなりますし、寄付金の上限の計算や確定申告の時の申請などでミスをして損することもあるみたいなので注意が必要です。

とは言え非常にお得な制度だと思いますので、みなさんも検討してみてはどうでしょうか^^



11月6日の収支


日中はノートレード。雇用統計から参戦しました。

指標結果は予想を大きく上回り27万人となりドル円は大きく上昇し、チャイナショック以前の値まで戻ってきました。

この結果を受け年内利上げが一層高まったこともありドル円は下落することなく123円を超えてきました。

収支の方は、指標結果を受けL目線で勝負し82万7千円と勝負の日に大きく利益を上げることが出来ました。

今年のドル円は米国の雇用状況も良く、利上げも控え、日本の円安政策もあってかずっとLが強かったです。

今後利上げとなれば、円安ドル高が進むでしょうが、誰もがLと思っている時に隙をついて大口が仕掛けてこないとも限らないので、常に対応できるようにしたいと思います。

今日の収支 +82万7千円
今月の収支 +75万4千円
プロフィール

Author:トトロ
2014年1月からFXを始めました。

仕事とスロットでコツコツと貯めた1000万を運用し億トレーダーを目指していきます。

Twitter https://twitter.com/
totoro041164

掲載記事 ガチンコFX
http://fx.aol.jp/
201504071020/

週刊SPA 
2015年 5月19日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/849446

週刊SPA
2016年 6月14日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/1132750

エンSPA
2016年 6月16日号
http://www.fusosha.co.jp/
magazines/detail/
4910234560767


○2014年

12月 +1026万8千

2014年 約2700万


○2015年

1月+917万7千
2月+234万4千
3月+533万5千
4月+455万7千
5月+295万8千
6月+1052万5千
7月+1315万1千
8月+1050万6千
9月+1484万1千
10月+220万2千
11月+155万9千
12月+640万4千

2015年 約8300万


〇2016年

1月+1397万2千
2月+2640万2千
3月+1338万1千
4月+568万5千
5月+389万8千
6月+1118万3千
7月+2072万6千
8月+315万3千
9月+256万4千
10月+297万7千
11月+1840万6千
12月+455万2千

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
94位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR