今年の収支と目標までの残り


早いもので今年も3分の2が終了しました。

当初今年の目標は月500万の年間6000万でしたが、現時点で約5800万ほどと目標まであと少しになりました。

また、ブログのタイトルの億トレーダーですが残りを計算したいと思います。

○資産

税抜き・・・残り500万

税込 ・・・残り1300万

○収支

税抜き・・・残り1500万

税込 ・・・残り3500万

ちゃんと計算したことがなかったので気づきませんでしたが、いつの間にか射程圏内に入ってきました。

9月も相場は動きそうですし、まだ4か月あるので今年中に億トレーダーになれるように目標を変えて頑張っていきたいと思います。



8月28日の収支


最近早朝が取りやすいということで、東京前の8時半から取引開始。

しかしあまり動きがなく、今日は今週の中では穏やかな相場になりました。

ドル円の方はゆっくりとでありますが、中国ショック前の水準に戻す動きとなっています。

収支の方は、エントリーは少なめでしたが、40万7千円で取引終了。

今月も1000万に届きました。

今週は十分な利益が上がりましたが、1度逃げの両建てに使った法人口座が中国ショックに巻き込まれ、法人の赤字が増えてしまいましたのでそこが少し心残りですね^^;

今日の収支 +40万7千円
今月の収支 +1025万5千円


8月27日の収支


ドル円は121円付近まで回復。

やはりセリクラや大相場はピンチでもありチャンスでもありますね。

収支の方はやはり朝方の方が取りやすく、欧州NYで少し利益を上乗せして147万で取引終了。

今月はそこまで取れないと思いましたが、月1000万もいけそうなペースなので後2営業日頑張りたいと思います。

今日の収支 +147万千円
今月の収支 +984万8千円

8月26日の収支


今日も引き続きボラのある相場でした。

ドル円は120円を中心に行ったり来たりの相場。

今後どちらに動くかが注目です。

収支の方は、本日も東京時間の動きが良くとりやすい相場でしたが、NYで少しドローダウンしました。

最終的には126万2千円で取引終了。

最近東京時間に取引していなかったので、夜型になっていたので、朝方の生活リズムに変えていきたいと思います。

今日の収支 +126万2千円
今月の収支 +837万8千円

8月25日の収支


昨日同様今日も相場が大きく動きました。

ドル円は120円まで回復しました。

恐らく次のFOMCまでは昨日の安値を割ることはないと思いますが、利上げの内容次第ではまた割ってくるかもしれませんね。

収支の方は、昨日の疲れがあり、朝の上げに参加することはできませんでした。

ただその後も動いてくれたので、最後少し無理をしましたが300万4千円とトリプルミリオン達成することが出来ました。

去年と同じく8月後半から相場が活発化してきてるので、今後も期待したいですね。

今日の収支 +300万4千円
今月の収支 +711万6千円

8月24日の収支


本日は今年1番の大きな下落になりました。

中国経済の懸念による下落は前にもありましたが、昨日記事にも書きましたが利上げ期待による底堅さがありました

しかし今回はその期待が後退した所に、中国ショックが重なり、売りやすい状態で大幅な調整が行われたように思います。

そして今朝、相場が開いた後も物凄く嫌な動きをしていたので大きな下落にも警戒をしていました。

収支の方ですが、朝から動いていましたが起きることが出来ず10時から参戦。

今日はボラもあり日中は好調で、300万近くの利益を上げていましたが、22時の大きな下落で200万近くの損切りをしました。

金曜日の動きから、今年2月にあったユーロドルが大幅に上昇した後に、最後瞬間的に上げた相場が重なり、常にセリクラには注意をしていたのですが、反射的に入ってしまい大きな損を出してしまいました。

その後、半分は取り戻すことができ208万3千円で取引終了。

流石に今日1日でここまでの下落は予想できませんでしたね^^;

今日の収支 +208万3千円
今月の収支 +411万2千円


今後の展望


去年の追加緩和と米国経済の好調から大きく上昇。

また今年はドル円が大きな下落がなく落ちたところを買えば儲かる相場でした。

このドル円の強さはやはり米国の利上げ期待から底堅い印象がありました。

しかしここにきて利上げ期待の後退、また中国経済の懸念があり、リスク回避のムードが少し強くなってきたような感じがします。

またオリンピックが控えているとはいえ日経も過熱感があり、大きな調整もまだないので少し注意したいところではあります。

とは言え利上げは後退しただけなので、まだ懸念することはないと思いますが、9月のFOMCの内容また段階的でも今年中に利上げできるのかどうかが重要なところだと思います。

まあ自分の手法は短期売買なのでどちらに動いても対処できるようにしておきたいと思います。

今年も去年と同様、9月辺りから相場が大きく荒れてきそうですね。

8月21日の収支


 本日はドル円、日経が大きく下落し、ユーロドルが大きく上昇しました。

値動きはあったのですがじわじわとした動きでかなりやりずらい動きでした。

収支の方は、自分には合わない相場だと思いつつも取引をし-36万2千円と大きく負け越しました。

中期的な目線はあっていたのですが、やはりじわじわとした動きでは自分の手法は合わず、握力のなさを痛感しました。

今週はほぼ無給となってしまいましたが、週をまたいで気持ちを切り替えていきたいと思います。

今日の収支 -36万2千円
今月の収支 +202万9千円

8月20日の収支


本日は欧州時間と23時の指標でユーロが大きく動く1日になりました。

収支の方は、ユーロドルはそこそこ利益を上げることが出来ましたが、ドル円で利益を削り最終的には7万4千円で取引終了。

ここ2週間くらいはドル円が苦手な動きでが、なかなか利益が出せていませんので、無理をしないようにしたいです。

今日の収支 +7万4千円
今月の収支 +239万1千円

8月19日の収支


夜の指標から参戦。

動きは良くチャンスは何度かあったのですが、動きの割にあまりとれず。

夏枯れ相場のせいか、指標後すぐに動きがなくなってしまいました。

FOMCは3時前に情報が出て、いまいちな動きでした。

収支の方は、低ボラ設定だったBOの値段が安く、FOMC前に動いたので3時満期の高倍率を狙ったのですがHITせず10万マイナス。

そのごFXで少し取戻し最終的には、7万6千円で取引終了。

次のFOMCはかなり重要になると思うので期待したいです。

今日の収支 +7万6千円
今月の収支 +231万7千円

プロフィール

Author:トトロ
2014年1月からFXを始めました。

仕事とスロットでコツコツと貯めた1000万を運用し億トレーダーを目指していきます。

Twitter https://twitter.com/
totoro041164

掲載記事 ガチンコFX
http://fx.aol.jp/
201504071020/

週刊SPA 
2015年 5月19日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/849446

週刊SPA
2016年 6月14日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/1132750

エンSPA
2016年 6月16日号
http://www.fusosha.co.jp/
magazines/detail/
4910234560767


○2014年

12月 +1026万8千

2014年 約2700万


○2015年

1月+917万7千
2月+234万4千
3月+533万5千
4月+455万7千
5月+295万8千
6月+1052万5千
7月+1315万1千
8月+1050万6千
9月+1484万1千
10月+220万2千
11月+155万9千
12月+640万4千

2015年 約8300万


〇2016年

1月+1397万2千
2月+2640万2千
3月+1338万1千
4月+568万5千
5月+389万8千
6月+1118万3千
7月+2072万6千
8月+315万3千
9月+256万4千
10月+297万7千
11月+1840万6千
12月+455万2千

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR