4月15日の収支


本日は発言や指標での大きな動きはありませんでしたが、ドル円がきれいなサポートとレジスタンスを形成する動きになりました。

朝方に少し上げましたが、そこからはじわじわと落ちていく展開で最終的に118円台まで落ちていきました。

NYに入ってドラギ総裁の会見があり、その会見中に乱入者が出るなど少し肝を冷やしましたが相場は反応せず。

昨日と同じく安値を割っても大きく走ることはなく、ゆったりと落ちとリバを繰り返しながらの相場でした。

収支の方は取ったり取られたりと利益は伸びず、個人6万8千円、法人1万2千円で取引終了。

法人口座の方ですが、今日また1社審査の方落ちてしまいました。自分に合った口座から申請を送って行ってるのでこうも断られるとだんだん厳しくなっていきますね^^;

今日の収支 個人+6万8千円 法人+1万2千円
今月の収支 個人+316万円 法人-12万7千円



4月14日の収支


日中のドル円は大きく上下に振ったレンジを形成し緩やかに落ちていきました。

初めの方は安値更新の走りに期待しての順張りエントリーが中心でしたが、抜けてもそこまで走らずきれいにサポートとレジスタンスで反転が続いたので逆張りを意識してのトレードに変更。

変更後は上手く利益を重ねることができ、現在約+52万ほどの利益になりました。

十分利益が出ていますので、NYまで休憩したのち指標は無理をせず望みたいと思います。


追記 24時54分

夜からNYにかけて円安発言、指標結果が悪いと二転三転する相場に。

発言の時は休憩していたので致命傷にはならず、指標後は下げに乗ることができ最終的に個人が70万9千円 法人が20万2千円で取引終了。

今日は大きく利益をとれましたが、すごく危険な動きをしていましたので昨日のように1つ歯車が狂えば大きくやられる相場でした。


今日の収支 個人+70万9千円 法人+20万2千円
今月の収支 個人+309万2千円 法人-13万9千円

4月13日の収支


今週も窓開けなく週明けました。

ドル円は日中121円に順調に向っていましたが、NYに入って発言により大きく下げる展開になりました。

法人口座であまりにも短期決済の場合、個人口座と両建てすることがあるのですが、今日は両建てで法人口座の方が大きく赤字が出ていましたので、法人の赤字を取り戻そうと少しムキになって無理にエントリーしていたところに、NYのガラが来ました。

少し危ない落ち方とは思いましたが無理に逆張りした結果、法人の損が拡大。そこから歯車がくるってしまい一時期、個人との合計で-60万近くまでマイナスになりました。

法人口座の方は今年で1000万ほど利益を上げたいのですが、最近法人口座の利益を意識しすぎていて調子がくるってしまっている部分があったので良くないなと思っていた矢先のことでした。

前回の150万損切りの時も、確か朝方豪円で10万ほどマイナスを食らって無理に動かないところでエントリーした結果大きな損切りになりました。

ただ前回は初動の落ちではなくエントリーしてからの発言ガラでしたが、今回は怪しいと思いつつもエントリーしてしまったので完全に自分に落ち度があり、反省しなければいけないところです。

その後少し落ち着いてからエントリーして何とか取り戻しましたが一歩及ばず個人が+55万1千円法人が-60万5千円で取引終了。

余計なことを考えないためにもある程度損を回復させたのち法人口座は複数口座開設するまで封印しようと思います。

今日の収支 個人+55万1千円 法人-60万5千円

今月の収支 個人+238万万3千円 法人-34万1千円




エントリー理由を考えよう!


最近どのようなトレードですかという質問が多いのでそれに関して少しだけ記事にしたいと思います。

私の場合基本リバ狙い、押し目買い、戻り売り、直近高値安値抜けといった所を状況に合わせて短期的に狙っています。

テクニカルや、何円何銭でポジションを取るといったスタイルではなく、レートの動きで勢いを感じて感覚的なトレードをしています。

私の場合テクニカルを信じすぎて判断が遅れたり、難しく考えすぎていたため使わないことに決めました。

感覚的トレードではありますが自分の中でいくつかルールを作っています。

それはFXタグの過去の記事や今後ガチンコFXさんで記事にさせていただいたことを守っています。

そしてもう一つ大事なのは自分がエントリーした理由です。

自分がリバを狙ったのか、押し目買いか戻り売り、高値安値抜けを狙ったのか、またスキャルピングなのかスイングなのかいろいろとあると思います。

テクニカルでも同じだと思いますが何かしらのサインが出たからエントリーしたのだと思います。

重要なのは自分の思い描いたシナリオにならなかった場合、もしくはシナリオ通りになるのに時間がかかった場合いったん決済して様子を見ることが大事ではないかと思います。

例えばリバがあると思ったのにリバらず損を握る、スキャルピングのはずが損が出たのでスイングにする、こういった状況になるともう手法ではなく運頼みになってしまいますし次のチャンスも損を握ることで逃してしまうことになります。

もちろん損切りした後に損がプラスになることもありますが、それはエントリーをしたタイミングが悪いと思って損切りできるように割り切ることが大事だと思います。


なのでそういったことを考えながらトレードされてみてはいかがでしょうか。


4月10日の収支


本日も欧州通貨がよく動きました。

ユーロドルは1.05を到達してから一時1.10までの強いリバががありましたが、やはり長期的にはS目線はまだまだ変わらず再び1.05台まで戻ってきました。

一方ドル円は比較的ゆったりとした動き。今日は120を一度も割らずキープして週末を終えました。

収支の方は、本日も欧州が動きましたがドル円中心で個人が8万5千円、法人が4万8千円で終了。

自分的に今日のドル円はやりにくくエントリーも少なかったですが、6桁プラスは達成できましたのでよかったです

今日の収支 個人+8万5千円 法人+4万8千円
今月の収支 個人+183万2千円 法人+26万4千円





4月9日の収支


本日はFOMC明けで昼間からのトレード。

朝方にいい動きをしていましたが起きることはできませんでした。

欧州にドル円が下げましたがNYに入り上へ、下も上も抵抗が強くレンジ相場が続いています。

一方ユーロとポンドは1日中大きく動いていました。

収支の方は、欧州通貨が動いていましたが手は出さずドル円中心のトレードで個人が28万6千円、法人の方が-4万8千円で取引終了。

法人の方は1度個人口座との両建てに使いマイナスになりました。

今日の収支 個人+28万6千円 法人-4万8千円
今月の収支 個人+174万7千円 法人+21万6千円







4月8日の収支


お昼に日銀政策発表がありました。

発表が少し遅れたこともあり何かサプライズがあるかもと期待されましたが、現状維持という結果に。

先月の日銀と同じく初動のガラに乗ることができ、20万ほど利益をとれました。

途中だましの動きが何度かありましたが、何とか騙されずに済みました。

黒田総裁の会見はあまり動きませんでしたがNYで120円に戻す動きを細かくとることができ、49万3千円と満足のいく結果になりました。

ただネット回線の不調で1時間ほど取引しずらい状況で少し取引機会を逃したのが少し残念でした。

最近EO光の通信障害が多いで、この後のFOMCも少し心配ですが利益が結構出ているのであまり無理せず行こうと思います。

それではまた後ほど。

追記
FOMCに起きれたので参戦することに。取ったり取られたりで-4千円。48万9千円で終了です。

今日の収支 個人+48万9千円
今月の収支 個人+146万1千円 法人+26万4千円






4月7日の収支


午前中はゆったりとした動きでしたが、欧州が祝日明けということで欧州時間から相場が動き出しました。

ドル円は昨日の夜中に上げていたみたいで、その勢いは続き雇用統計前のレートを上ぬけしていきました。

収支の方はL目線でしたので、波に乗ることができ30万1千円で取引終了。

明日は日銀、黒田、FOMCと大きな指標が多いので、値動きに期待したいですね。

今日の収支 個人+30万1千円
今月の収支 個人+97万3千円 法人+26万4千円





4月6日の収支


本日も各国休日でほとんど値動きがない1日でした。

夜にISMがありましたがこれも予想通りとほぼ動かず。

ほとんどエントリーをとらない1日でした。

スプレッド負けしそうな動きなので、BOで遊んでいましたが2万8千円のマイナス。

FXで2万ほどプラスになり収支は個人のみの-8000円と久々のマイナス収支。

動くまで待つスタイルなのでこういう日は仕方ないですね。

ただこういう動かない日はハイローでポジションをとるのがいいと前から思っていましたので、オーストラリアハイローに口座開設の申請をしました。

ハイローで利益を上げれるかわかりませんが、挑戦してみたいと思います。

今日の収支 個人-8千円
今月の収支 個人+67万2千円 法人+26万4千円




ガチンコFXさんから取材を受けました


少し前のことになりますが、ブログの方に取材の依頼がありました。

ブログをはじめて数か月、まさかこんな依頼をいただけるとは思ってもみませんでした。

初めは少し戸惑いましたが、これも1つの経験ということで取材を受けることにしました。

ガチンコFXというサイトのコラムの取材で、日曜日に電話で対談させていただきさっそく掲載していただけるということです。


記事はこちら→FXライター高城のFXの儲けの極意は勝者に訊け!


期間は4月7日から1か月間、週1回の4回掲載になります。

内容はブログ内で書いた記事とかぶる部分がありますが、興味のある方はぜひ読んでみてください^^



プロフィール

トトロ

Author:トトロ
2014年1月からFXを始めました。

仕事とスロットでコツコツと貯めた1000万を運用し億トレーダーを目指していきます。

Twitter https://twitter.com/
totoro041164

掲載記事 ガチンコFX
http://fx.aol.jp/
201504071020/

週刊SPA 
2015年 5月19日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/849446

週刊SPA
2016年 6月14日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/1132750

エンSPA
2016年 6月16日号
http://www.fusosha.co.jp/
magazines/detail/
4910234560767


○2014年

12月 +1026万8千

2014年 約2700万


○2015年

1月+917万7千
2月+234万4千
3月+533万5千
4月+455万7千
5月+295万8千
6月+1052万5千
7月+1315万1千
8月+1050万6千
9月+1484万1千
10月+220万2千
11月+155万9千
12月+640万4千

2015年 約8300万


〇2016年

1月+1397万2千
2月+2640万2千
3月+1338万1千
4月+568万5千
5月+389万8千
6月+1118万3千
7月+2072万6千
8月+315万3千
9月+256万4千
10月+297万7千
11月+1840万6千
12月+455万2千

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR