2月16日の収支


週初め、窓は少し開け↓からのスタートになりました。

いつも週初めの寄りは参加しないのですが、窓うめトレードの有効性と、各社のスプレッドを確認するため早起きしました。

エントリーはしませんでしたが、今日はいい窓うめの動きをしていましたので、来週の動きも確認して行けそうなら今後積極的に参加していきたいと思います。

相場の方は、今日も軟調な動きでアメリカも休日のためほぼ日中でトレード終了しました。

収支の方は、11万5千円。

軟調な動きからの急激な動きでやられたときは、取り返すのも時間がかかるのでやはり小さな利益を取りに行こうとしすぎず、1日の目標収支を下げてもいいので慎重にエントリーしていきたいと思います。

今日の収支 +11万5千円
今月の収支 +120万6千円




先週の反省


先週は過去最高の損切をしてしまいました。

確かに、エントリーした後のニュースによる大きな動きだったので運が悪い部分もありました。

ただ最近の動きはボラが少ないので、損切りが遅れたことはもちろん、少しの動きでも収益を上げれるようにLOT数を増やしたことにも原因があったように思えます。

また12月、1月は1日中相場をみていればどこかで大きく動いてくれたので、それを待って動いてから入れば十分な利益をあげれましたが、2月は動きが少ない分、動くのを待つと中々利益を上げることができません。

その為、少しの動きを狙ってエントリーするためこの前の急激な動きで大きく損をしてしまう危険性が高くなってしまっていたのだと思います。

このことは去年の7,8,9月の動かない相場で大体のことはわかっていたのですが、2月は順調に行っていたので小さな動きを取りに行き過ぎた結果大きな損切りになってしまったんだと思います。

今週からはLOT数を張りすぎないことと、小さな動きを狙うときは慎重にいくことを頭に入れて取引していきたいと思います。




2月13日の収支


本日は昨日のようなニュースでの動きではありませんが、軟調な動きから急に大きく動くという非常に苦手な相場になりました。

収支の方は、取ったり取られたりと難しい勝負が多かったですが、+18万7千円で取引終了。

昨日の大敗がまだ少し頭に残る中、プラス収支で終われたのは良かったです。

法人口座の方ですが、2社ほど申請を出して1社は通りましたが、もう1社は通りませんでした。

何が判断基準となるのかわかりませんが、後日後2社ほど申請を出してみたいと思います。

今日の収支 +18万7千円
今月の収支 +109万1千円

2月12日の収支


本日は夕方に追加緩和が失敗だったというブルームバーグの記事により一気に円高になり、ドル円も1,5円下に動きました。

一応公式の発表ではないので、アルゴの過剰反応した感じはありましたので、そこから1円ほど↑に戻しました。

ただ夜の指標で↓に動き、夕方の底値をもう一度タッチする荒れた展開になりました。

収支の方ですが、夕方の↓までは高値更新を狙う動きだったので、押し目でLをしていました。

2口座で合計250枚をLをして10秒後くらいに夕方のガラを直撃してしまい、一気に150万マイナスという過去最高の損切を食らってしまいました。

ガラの初動で逆張りで飛びついて今回の損切だと自分のエントリーが悔やまれるところですが、今回は完全に運が悪かったですね^^;

ただ損切が遅れてしまい大きな損切りを出してしまったので、そこは反省しなければいけません。

その後は何とか40万近く取り戻すことができ、-111万で取引終了。

急に動くことはFXではよくあることなので高い勉強代と思って、自分を崩さずコツコツと取り返していきたいと思います。

今日の収支 -111万円
今月の収支 +90万4千円

2月11日の収支


本日は日中じわじわと↑に上げ、NY時間で120円を一発で上抜けていきました。

今日もNY時間で寝てしまいましたが、120円抜けてちょっとした所で起き少し波に乗ることができました。

収支の方は10万9千円で終了。今日のNYの動きでは少し物足りない感じはありますが、2桁に乗せることができたので良かったです。

最近はNY時間によく上げてきますが、ちょうどこの時間に眠たくなって寝てしまうことが多いので、日中の動かないときに仮眠を取っておくようにしたいと思います。

今日の収支 +10万9千円
今月の収支 +201万4千円



2月10日の収支


本日は日中軟調な動きでしたが、午後からギリシャ関連のニュースにより円が売られる展開になりました。

それに伴いドル円も雇用統計での高値を上抜ける展開になりました。

収支の方は途中寝てしまいましたが、1発目の上げを取ることができ24万6千円で取引終了。

朝から親不知辺りの歯茎が張れて、上の歯に当たり食事が取りにくい状態がつづいてますので、明日か、もう少し様子を見てから病院で見てもらおうと思います。

今日の収支 +24万6千円
今月の収支 +190万5千円

2月9日の収支


本日は雇用統計を天井に、欧州時間を中心にじわじわと下げる展開になりました。

雇用統計で大きく動いたので、またボラが戻ることを期待しましたが今日も軟調な動きとなりました。

途中昼ご飯を買いに外に出たのですが、カギをなくしてしまいカギを開けるのに時間がかかり欧州時間の下げに乗ることができませんでした。

NY時間も動きは軟調でしたが、今日はほとんどポジションと利益を取っていなかったので少し無理をしてエントリー。

幸い大きな損失もなく16万で取引終了。

最後に本日新たに法人口座の申請を出しました。

審査が通るかどうかわかりませんが、また結果がでたら報告していきたいと思います。

今日の収支 +16万
今月の収支 +165万9千円



2月6日の収支


本日は日中の動きは去年の夏を思わせるような低ボラでほとんどポジションを取りませんでした。

NY時間に入って雇用統計の結果が良かったことと、11月、12月分の雇用統計が大幅な上方修正により一方通行で↑に行きました。

雇用統計に参加するときはいつも、JFX社長のよしひこTVを見らがらポジションを取ります。

結果発表がすばやく、口頭で説明してくれ、その結果が強いのか弱いのか細かく教えてくれるので非常に役立っています。

JFX社長がいつもより大きな声で今日の結果は強いとおっしゃっていたので、基本L目線でポジションを取ることができました。

ただ握力を効かせられれば良かったのですが、あくまでスキャルピングなので全部を取ることはできませんでした。

収支の方は、目線があっていたこともあり大きな損切りもなく +40万5千円で終了。

117円と118円でレンジが続きボラも低下気味でしたが、雇用統計で↑に抜けてくれたので来週の動きに期待したいですね^^

今日の収支 +40万5千円
今月の収支 +149万9千円


2月5日の収支


本日もドル円はレンジ。

欧州の相場はギリシャのニュースで少し荒れる展開が続いています

ユーロとポンドは早朝に大きく売られていたみたいですが欧州からNY時間にかけて買われる動きになりました。

収支の方は、途中100枚両建てをしていたつもりが片方が1枚という誤発注があり、-10万のところで気づきしぶしぶ損切りをすることになりました。

そのあと少しペースを乱しましたが時間をおいて落ち着いてから相場に戻り、21万1千円で終了。

誤発注で熱くならず冷静に取引できたことが良かったと思います。

明日は雇用統計、去年とは違い今年は大きな寒波がないようです。

明日の結果で117円と118円のレンジの流れを変え方向感が出ててほしいところですね^^

今日の収支 +21万1千円
今月の収支 +109万4千円



2月4日の収支


本日もレンジの動き。

ADPとISMと大きな指標が2つありましたが、あまり大きな動きはありませんでした。

収支の方は、全体的にじわじわな動きで取りにくい時間帯が多かったですが、少ないチャンスをコツコツ取ることができ42万で終了。

新たに口座を作り、そこで試験的に150枚でエントリーでいつも通りにエントリーすることができたのが大きな収穫でした。

ただ、新口座もスプレッドの広がりが頻繁にあるので状況によりうまく使い分けていきたいですね。

今日の収支 +42万
今月の収支 +88万3千円




プロフィール

Author:トトロ
2014年1月からFXを始めました。

仕事とスロットでコツコツと貯めた1000万を運用し億トレーダーを目指していきます。

Twitter https://twitter.com/
totoro041164

掲載記事 ガチンコFX
http://fx.aol.jp/
201504071020/

週刊SPA 
2015年 5月19日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/849446

週刊SPA
2016年 6月14日号
http://nikkan-spa.jp/
magazine/1132750

エンSPA
2016年 6月16日号
http://www.fusosha.co.jp/
magazines/detail/
4910234560767


○2014年

12月 +1026万8千

2014年 約2700万


○2015年

1月+917万7千
2月+234万4千
3月+533万5千
4月+455万7千
5月+295万8千
6月+1052万5千
7月+1315万1千
8月+1050万6千
9月+1484万1千
10月+220万2千
11月+155万9千
12月+640万4千

2015年 約8300万


〇2016年

1月+1397万2千
2月+2640万2千
3月+1338万1千
4月+568万5千
5月+389万8千
6月+1118万3千
7月+2072万6千
8月+315万3千
9月+256万4千
10月+297万7千
11月+1840万6千
12月+455万2千

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR